マツダイアリー

devlogじゃない感じのblog/diaryです

Mastodonインスタンスを立てて2ヶ月くらい経った

もう流行り始めて2ヶ月ちょっと経ってるし散々書かれ尽くしたので今更Mastodonとは何かの話はしません

FLOSS翻訳始めて5年になったのでなんか書いとく

2週間くらい前のメモとかを若干手直ししつつ載せていく。ツッコミは死なない程度にください。

松屋フーズ密集地帯な立川の民から見た2016年

この記事は松屋 Advent Calendar 2016の12日目の記事(だった)らしいです。

7日目の彼方のフォーリズム

あおかなの時間だ!!

ドメインが変わりました

maud.ioを取得しました!!!!!!

Steam秋の探索セールはThe Crew Complete Editionがヤバい

ヤバい!!!!

CyanogenMod 13の配信が開始、11月25日分からNexus 5Xおよび6Pもサポート

既報の通り、Android 6.0 "Marshmallow" ベースの CyanogenMod 13 の配信が24日からOnePlus Oneなど9機種に対して配信が開始されていますが、本日25日からは新たに6機種が追加され15機種への配信が開始されます。今回新たに配信が開始されるのは、Nexus 6P(a…

Pushbulletを活用する

Pushbullet、ご存じの方もそうでない方もいらっしゃるかもしれません。簡単に説明すると、同じアカウントに紐付けた端末に飛んできた通知をPCでも確認できる通知ミラーリングアプリです。詳しい説明は他のサイトに任せることにします。

CloudyG2を導入したL-01Fを初期状態に戻すまで

注: 一応これで戻せましたが、結構遠回りな作業なので真似しないほうが精神衛生上よろしいです。

SCL23向けMoKee 51.1の配信開始について

MoKeeがSCL23(kltekdi)をサポート

AntergosInstallBattle at #kernelvm

やりました。

KoruriをGitHubからダウンロードする

KoruriをGitHubからダウンロードする方法です

Koruri、誕生日おめでとう! #LOVEFONT

この記事は #LOVEFONT Advent Calendar 2014 の24日目です。 昨日は @tihata さんの キルラキルのロゴでも使われた圧倒的存在感のすごいやつ「ラグランパンチ」 でした。

Antergosの紹介

Manjaro Linux周りを一人で翻訳してることで個人的に話題のrago1975さんがManjaro Linuxの紹介を書いていたのに触発されて、わたしも同じArch派生であるAntergosの紹介をしてみようと思います。 わたし特有の謎の言い回しが散見されても気にしないでください…