Nextcloud鯖を立てた

はい。

f:id:mordiford:20170805194525p:plain

Read More

共有

Mastodonインスタンスを立てて2ヶ月くらい経った

もう流行り始めて2ヶ月ちょっと経ってるし散々書かれ尽くしたので今更Mastodonとは何かの話はしません

Read More

共有

FLOSS翻訳始めて5年になったのでなんか書いとく

f:id:mordiford:20170203125733p:plain

2週間くらい前に鍵垢で残してたメモとかを若干手直ししつつ載せていく。ツッコミは死なない程度にください。

Read More

共有

松屋フーズ密集地帯な立川の民から見た2016年

タイトル画像は https://twitter.com/ret156/status/794755031505350656 。松屋なのでOK

この記事は松屋 Advent Calendar 2016の12日目の記事(だった)らしいです。

Read More

共有

7日目の彼方のフォーリズム

f:id:mordiford:20161207172437p:plain

この記事は蒼の彼方のフォーリズム Advent Calendar 2016の7日目らしいです。

Read More

共有

AntergosInstallBattle at kernelvm

やりました。

Read More

共有

Koruri、誕生日おめでとう![LOVEFONT]

この記事は #LOVEFONT Advent Calendar 2014 の24日目です。

昨日は @tihata さんの キルラキルのロゴでも使われた圧倒的存在感のすごいやつ「ラグランパンチ」 でした。

Read More

共有

Antergosの紹介

Manjaro Linux周りを一人で翻訳してることで個人的に話題のrago1975さんがManjaro Linuxの紹介を書いていたのに触発されて、わたしも同じArch派生であるAntergosの紹介をしてみようと思います。

わたし特有の謎の言い回しが散見されても気にしないでください。あと気が向いたら追記するかも知れません。

Read More

共有