Featured image of post にせYKKを支える技術

にせYKKを支える技術

これは!

これは ョョョねこ Advent Calendar 2021 および あんふぃとらいと Advent Calendar 2021 4日目の記事です。

にせYKKを支える技術はどこ?

そんなものはない。騙してごめんね。

しかも、にせYKKについて語るにはわたしのアバターである hotafox の歴史を紐解く必要が3割くらいあります。つまり大半は自分語りです。長いし埋め込みが多いけどゆるして…

tips: 本当に興味がなければ最後まで読み飛ばすことができます

hotafox 遍歴

hotafox 0.x

年末くらいからキメラアバターを作ってはいたのですが、自分ではないなになっていたので自分探しの旅に出ます。

普通の服が多いと嬉しいので素体は京狐さんを、髪型は気に入ったのでミントちゃんを、顔はスノウエルフちゃんです。

青髪赤目にしたところで着せ替えやるぞ!となって SDK3 移行をしまして。VRCLens 便利だ…

hotafox 1.x

のちに幽狐さん顔に更新。顔が良すぎるんじゃ

これは本題から外れて、5Pカラーくらいまであるアバターの色変えラジアル作って遊んでたやつ。のちのち他のアバター弄るときにこういう経験が役に立つこともある。

このへんがきっかけでしばらくクソTアバターと化す(これとかこれとか)。さっきのマテリアル切り替えがさっそくここで活きる(柄切り替え)

海坊主hotafox。異様にウケがよく、味をしめてちょくちょく沈むようになる。

割とウケた浴衣マテリアルガチャ(作者捕捉済)。単純に全部のMaterialを突っ込むのは本当にやめようね!

hotafox 2.x

ほむらちゃんを買って色々遊んでたら思いの外しっくり来てしまって、これでフレンドのところに遊びに行ったら「首から下だけ新しくした?」「なんか体つきむっちりした?」とは言われるけど顔が変わったことに本当に気づいてもらえなかった。

瞳を幽狐さんのそれにしたら、本当にわからなくなった(と言われた)。ちなみにほむらちゃん顔は >< とかコミカルめの表情が(幽狐さん比で)多いので、海坊主以降のゆるめのキャラでやっていくには ぴったり だった。

Sans-SeriF 表記を Open Sans にしたり ROG STRIX のロゴ入れたりして遊んでた。お気に入り。 今はもう ROG STRIX 製品手元にないけどな

もともと @kb10uy が Sirius Pure のモデル作ってきたときにわたしが「え、両手両足につけてドローンできるじゃん」みたいに言ったのでなんかそうなった。

たのしい Skeb の時間(見ていってくれ)

投げてみていざ納品されると最高~~~~しか言えなくなって次のリクエスト先を探すようになってしまったので、これは沼。印刷して飾りたい。

後述の納品待ち中に、たまたま流れてきた ウルフェリアちゃんのイラスト 見て一目惚れしたのでリクエストしたら先に来た。クール寄りのジト目にしてもらえて最高。

先にリクエストしてたほう。青髪赤目のおたくである前にモードちゃんのおたくなので一度は投げてみたかった。殆どおまかせにしてたんだけど、水着で背景まで込みで描いてもらえて満足。

にせYKK(FakeYKK)

これは!

hotafoxが幽狐さん顔からほむらちゃん顔に変わったときに気づいてもらえなかったので、「じゃあ 幽狐さんの顔がほむらちゃんの顔になってもバレないのでは? 」と思い立ち、決行しました。そんなことある?

何食わぬ顔しているが、幽狐さんではない。

この姿でYKK集会に殴り込みをかけた挙げ句、何故かYKK検出をパスしてしまうにせYKKの図。そんなことある?

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。